緊急事態宣言発令地域からのさくら荘と総合福祉会館の使用制限について

 令和3年1月14日政府は、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、1都3県(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)に加え、栃木県、岐阜県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、福岡県の7府県に、緊急事態宣言を発令されました。これからも、感染拡大地域に緊急事態宣言を発令される可能性があります。奈良県には発令されていないものの、緊迫した状況にあります。
 前回、全都道府県に緊急事態宣言が発令された時は、本市の公共施設の使用を禁止させていただきましたが、今回は、限定された地域での緊急事態宣言であるため、発令されている地域にお住まいの方につきましては、感染拡大を抑えるために、解除されるまでの間、本市公共施設の利用を禁止させていただきます。
 なお、すでに使用申請をしておられる方々や団体で使用中止をされる場合は、各施設にお問い合わせください。
 皆さまのご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 今後の公共施設の使用要件につきましては、国や県の新型コロナウイルス感染症対策などを踏まえ変更いたしますので、ホームページでご確認ください。

大和高田市新型コロナウイルス感染症対策本部

2021年01月14日